ペット購入でキャッシング利用

つい最近我が家に家族が増えました。と言っても犬です。ビジョンフリーゼという頭の毛がまあるいフワフワの犬です。子供の一存で決まりました。 実は元々猫が欲しいと子供が言い出して家族会議の結果、きちんと世話をするならいいよということになったんです。

僕も妻も小さい頃から家にペットが居た家なので動物には慣れてました。子供にきちんと育てる大変さを伝え、猫をペットショップに見に行ったんです。そしたら…子供がビジョンフリーゼに一目惚れ!猫違うやん!

ペットショップで1時間くらい家族でガヤガヤ、一度店を出て喫茶店で家族会議。「どうしてもあの子がいい!」というので急遽大幅変更になったんです。もちろん動物は命ある生き物なので値段ではないんですが、お恥ずかしいことに予算オーバーしてしまい、キャッシングで足らずを借りてペットショップに戻りました。

犬グッズを全て揃えてその日のうちに連れて帰りましたよ。子供は大喜びでしたがさすがに妻と僕はぐったり疲れました。家に来てまだ数日ですが今じゃ家族みんな虜になってます。子供も早く散歩に行きたい!ときちんとエサやトイレの世話を頑張ってます。ペットを通じてこれから色々学んでほしいですね。

Read More